Top

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
保養所に行ってきました!
研究室のみなさんで、保養所に行ってきました。d0006821_025818.jpg
九大新キャンパスの見学のついでに行ってきました。
別荘みたいなきれいな保養所で、目の前には海が広がってて
全室オーシャンビュー!!
風呂からもオーシャンビュー!!
和室からもオーシャンビュー!!
リビングは吹き抜けで、ソファーとでっかいハイビジョンテレビがあってほんとによかったです。

ビキニをユニクロで500円で買って海で遊びました。
でも、なんかみなさんがクラゲに刺され始めたのであがりました。
その後、待ってましたバーベキュー!!!
7人で2万円分くらい材料を買って食べまくりました。d0006821_028399.jpg

私は梅酒1リットル。みなさんは缶ビール36缶開けました。
その後は踊ったり、叫んだり、ぶらさがったり、噛んだり、色々ありました。
d0006821_0316100.jpg

ほんとに楽しい二日間でした♡
d0006821_0313586.jpg

[PR]
by cocorowarp | 2005-07-26 00:33
電車男。
電車男を初めてみました!
全くどんな話かも知らず、興味もなかったんだけど、今日たまたまテレビでやってたので見てみたらこれがおもしろい!須藤理沙がいい演技!伊東美咲まじかわいい!電車男ハマリ役!って感じです。
来週の放送が楽しみなドラマがひとつできました^_^
みんなも見てみてね〜

ついでに今日は豚キムチにエリンギを入れてつくってみました!
これがばりうま!エリンギ好きにはたまらんぜよ@_@;

作り方
1.   ごま油で肉を炒める。d0006821_23203186.jpg


2.   お好きな野菜(エリンギも)を全部入れて蓋をして、野菜の汁がでてくるのを待つ。


3.   汁が出たら、ダシの素(粒状)をふりかけル。

4.   混ぜる!

5.   キムチを好きなだけ入れる!d0006821_2322245.jpg





                                    


 できあがり!!!食べる!!!うまい!!!
d0006821_2323338.jpg

[PR]
by cocorowarp | 2005-07-21 23:26
VIZA面接 in 大阪
VIZA取得のため大阪に行って参りました!d0006821_2331149.jpg
ここまでくるのにほんと準備が大変でした。
もし、取得できんかったら、また大阪こんといかんし、もうアメリカ行くまでに一ヶ月しかないから一発OKを目指して取得に行きました。

面接では英語で質問されるから
「I can't speak English.」って言えば日本語話す人が出てきてくれるって聞いてたのに、
パックンマックンのパックンみたいな人に
「ナンネンセイー?」って聞かれて
「4年です!!」って言ったら
「じゃぁ一週間で(VIZAが)届きますからね〜  センキュ〜」って言われて終わった。

どこが面接なんだろう・・・  せっかく「I can't speak English」って練習してたのに・・・
しかも3〜6週間はかかるって聞いてたから、行くまでに間に合わなかったら出発の日も遅らせんといけんし、しかも面接予約がいっぱいだったから焦ったのに〜!

でも無事終わってよかった^_^
アメリカ領事館はほんとに厳重で警備員さんがたくさんいました。
中に入るのも大変で携帯と電子辞書は没収されて空港並みのチェックでした!なんか英語飛び交うし・・・


d0006821_2383742.jpg大阪に行く前に小倉のリバーウォークのラーメン道場に行きました。
なんかテレビカメラとかも来てて、人気らしかった。
何個かお店があって、その中の「一心不乱」っていう宮崎のとんこつラーメンを食べました。
すりおろしにんにくが少し緑っぽかったのが気になったけど、とてもおいしかった!
食べる前に写真を撮るのを忘れてしまって、これは一口食べたあと。。。



大阪では大阪駅のコンビニの雑誌で見たお好み焼き屋さんに行きました。d0006821_2329664.jpg
d0006821_23325829.jpgすっごい穴場な感じで、なかなか場所がわからなくて、暑いから半分あきらめかけたところで突然見つかり、あきらめなくてよかったと思えるほどおいしかったです。



d0006821_2344395.jpg
この旅は往復ともにフェリーでした。フェリーはすごく好きです。豪華客船で世界一周旅行したいなぁ〜 そういえば、渡る世間の橋田壽賀子先生は豪華客船で世界一周旅行によく行くって言ってた気がする・・・   なかなか楽しい旅でした^_^
[PR]
by cocorowarp | 2005-07-20 23:46
山笠に行ったどー!!!


d0006821_233183.jpg




初めて山笠に行きました!
男衆は熱かった!
吉田さんは見つからなかったけど、
湯〜ゴは見つかりました^_^
沿道で見てると近すぎて清水?かぶったり、
お面の露店を久々に見て興奮したり、
徹夜でバイトはキツかったけど、楽しかったです!
つくづく博多はいい伝統を持ってるなぁ、と感心しました。
ラーメン同様。
d0006821_2354831.jpg



伝統ついでに「膳」でラーメンを食べて帰りました^_^
やっぱ博多は最高ったい!!
ちなみに今日は「一蘭」でラーメン食べました。
やっぱりラーメンったい!!
[PR]
by cocorowarp | 2005-07-17 02:41
午前4時50分53秒
d0006821_23463855.jpg


ディスカバリー発射しちゃうよ!!
あと四時間だよ!!
野口さん無事に宇宙へ行ってください!!
こりゃ徹夜してテレビにかじりつくしかないよ!!
でも明日はバトミントンとバーベキューだよ!
B&Bだよ!!
徹夜&B&Bだよ!
とにかくディスカバリー無事に行ってね!!!
[PR]
by cocorowarp | 2005-07-13 23:54
レッツ献血!
今日バイト終わった後に、献血に行きました。
d0006821_23415818.jpg

献血する前に
「水分たっぷりとってください!」
って言われたから、ジュース飲んでたら
名前何回も呼ばれて
焦ってカルピスを一気飲みしました。
そしたら、いつも
「献血する前はあったかい飲み物飲んでね♡」
って言われることを思い出して
まろ茶のホットを急いで飲もうとしたら、
今度は熱すぎて飲めない!!

これはピンチ!!

そしたら、受付のお姉さんに
「氷入れたら!!」
っと、アドバイス!
その間にも名前は呼ばれ続ける!
焦る!
ピンチ!!
氷がでない!
水ドバー!!
手がビチョー!!
服ベシャー!!
なんとか乗り切る!!

やっと、ベッドに着いて、
針を刺してもらう。
「ちょっとチカッとしますねー」

チカチカチカ
ぐいぐいぐい
あれっ?(看護婦さんの声)
ぐぐぐぐぐ
プクー(腕がはれる音)
(ギャーーーーーーーー!!!いでーーーーーー!!! >o<(心の叫び))

どうやら血管にうまく入らなかったらしい・・・
血がでるでる。
痛い・・・

「ちょっと動いちゃったみたいですねー。大丈夫?反対の腕に刺す?」
「大丈夫です^_^;(笑顔絶やさず)」
(いや、かなり痛いかも・・・)

とまぁこんな感じで、痛い目に合いました・・・
結局、他の看護婦さんとの相談の結果、今日は献血しないことになり、
DVD(シュレック2の前回からのつづき)を見たかったので
少し残念・・・
また二週間後に来ます・・・

そして、半分いじけながらお菓子を食いまくる!!
週刊誌を読みながらカルピスをこぼす!
あわわわわわ
慌てる・・・
なんとも忙しい

ああ、
充実した日々だー

なんとな♡
[PR]
by cocorowarp | 2005-07-05 23:42
やっぱ山笠ばい!!
この前、子供山笠?みたいなことがありました。
子供はほんとにかわいいです^_^



d0006821_19412898.jpg
[PR]
by cocorowarp | 2005-07-04 19:42
夏!
やっぱり花火でしょ!!
やっぱりBBQでしょ!!
幹事さん頼むよ!!




d0006821_19263197.jpg

[PR]
by cocorowarp | 2005-07-04 19:27
歯医者。
今日5年ぶりくらいに歯医者に行ってみました。
歯医者は好きなのに、なかなか虫歯にならないので、
虫歯調査と銘打って、半ば無理矢理行きました^_^
歯科衛生士のお姉さんの言うことに
「はい。はい。」
なんて丁寧に対応してたら、
レントゲン室に入った瞬間に
「その指輪沖縄のあれですよねー!
 試験の時とか、友達みんなつけてたんですー♡」
っと、お姉さんだったはずの歯科衛生士さんが、
急に女子高生みたいな態度に変わって、
その瞬間に年下であることに気がつきました・・・
そういえば、高校卒業した頃、
友達が歯科衛生士とかなってたなぁ〜
なんて思いながら、
もうトシだなぁ〜って思いました。
いや〜^_^
早くトシとりたいなぁ〜
[PR]
by cocorowarp | 2005-07-04 19:17


お気に入りブログ
おべんとう日記
サムライのGo SAMU...
just do it☆d...
「不承不承」が読めず、不...
上を向いて歩こう
軍配は東
俺たちの未来予想図Ⅱ
minorugged
+ブログ+ヨリタヨリ+
himatsubushi...
appleZ
どんぐり
haburi
TOM-TOM
FULLたいつ
under the ...
second! blog
hima2bushi
KUMABLOG


カテゴリ
全体
海。
大安吉日。

以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

人気ジャンル

最新の記事
7☆7
at 2011-07-08 02:15
むにーく
at 2011-06-29 00:26
HB29♡
at 2011-06-17 13:32
さくら
at 2011-05-07 02:58
連休初日。
at 2011-01-08 13:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧