Top

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
L.A.FAIR
最近アメリカンチックな写真を乗せてなかったので、
今日はこの前行ったL.A.FAIRの写真を載せます。
なんか、でっかいお祭りで広くって全部は見れなかったです。
d0006821_14282570.jpg

(なぜか手前の人たち抱き合ってるけど、気にしないで・・・^_^;)

でっかいから
いろんなお店があって、
いろんなものがあって、
いろんな人がいて。


バドガール(Budwiser girl)が踊りまくっていたり、
d0006821_1429435.jpg

豚が丸こげだったり。
d0006821_1430082.jpg

中国雑技団が荒技見せてたり、
d0006821_14304341.jpg

ロウで手の型取ってたり、
d0006821_1433161.jpg

マリオがいたり。
d0006821_14325090.jpg



つまり楽しかったってこと!!
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-29 14:38
授業の話。
一週間の授業を発表します!

☆月・水・金      
   09:15~10:20  英語
   14:00~17:50  Topic&studio(歴史的建築の保存)
☆火・木
   09:00~10:50  Auto CAD

いまのとこ、この3つだけです!でも、週のうちに8個授業があるから、毎日英訳が大変です。
いまのとこ、先生が何を言ってるのか理解できてないです^_^;
早くわかるようになりたいな〜

過去にカリポリに来てた人が、なぜこっち(アメリカ)は、日本の三倍忙しい!と言っていたかわかりました。なぜ、3倍なのか。2倍じゃないのか。
その答えは、週に3回、ゲイコウで言う「設計E」があるからです。

あ〜、早くみんな遊びにこんかな〜         
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-28 11:58
また電車男の話。
こっちでも電車男見れるんです!!
日曜日の18時半だったかな☆
なのに、今日は見れなかった;_;
やってたビリヤードも急いで片付けて部屋にもどってきたのに
「こちら本池上署」をやってた☆
そんなのみらんし!!
この前はお世話になってたお宅のテレビだったから見れたのかな〜
寮では見れないんだー・・・
かなりへこみました。
でも、今落ち着いて考えたら
時間を間違えてた気がする・・・
来週の日曜日はテレビにかじりついとくぞー!!
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-26 15:06
壊れた;_;
d0006821_9185927.jpg
iPodが壊れた;_;
パソコンにつないでも全く反応なし・・・
画面にアップルマークがでっぱなしです。
耳をすましてiPodの音を聞くとなんかプスプス言ってます。
どうしたらいいんだー!!
誰か教えてください;_;
ちなみに第三世代です。
なんか最近iTalkを使うようになって調子悪いです;_;_;_;_;_;_;_;_;
d0006821_9243426.jpg


電化製品の危機に伴い、日本に帰りたい熱がヒートアップです;_;
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-26 09:23
寺島進。
次回の踊るシリーズは寺島進主演らしい!
うれしい!
あの人はこれから来るね。
もう来てんのかな?
よくわからんがスキです^-^
ちなみにこの人です。
d0006821_016859.jpg
d0006821_0153136.jpg

[PR]
by cocorowarp | 2005-09-21 08:26
筆記試験合格!
今朝、とぼとぼとDMVに筆記試験を受けに行きました。
バスでだいたい40分くらいかな★
バス停に着いてからも20分くらい歩きます。
d0006821_6472239.jpg

この写真の奥に見える赤い屋根の建物がDMVです。
中に入って列に並んで、この前もらった紙をおばちゃんに渡す。
年齢とか名前とか簡単な質問をされて、そのすぐソバの長机で立って試験です。
時間無制限。できたら、さっきのおばちゃんの隣のおばちゃんに出すと採点してくれます。
わからない英語があって、電子辞書で調べたりしてたら、終わった後気づいたんだけど、壁に「電子辞書とか出しちゃダメよ」的なことが書いてありました。電子辞書使っていいって聞いてたんだけどな〜  まぁばれなくてよかった。 アメリカはほんと適当です。
結果は4個違い。あぶないあぶない。でも、なんとか受かってよかった★

30分くらいで用事が済んでしまったので、どっか行こうかな〜とも思ったけど、
帰ることにしました。来る時は乗ったことのあるバスで、遠回りをしてきたので、
帰りは乗ったことないバスで近道をして帰ることにしました。
d0006821_6591832.jpg

これがバス停の看板。この青いfoot hill transitの178番に乗ります。
それぞれのバス停に日本みたいに名前がないので、バスの中から通りの名前を
見とかないとどこで降りるかわかんなくなります。
d0006821_713273.jpg

バスの中はこんな感じ。結構きれいです。(乗る人があんまりいないかららしい)
そんでまた20分くらいの旅です。
一回乗り換えないと行けないので途中で降りました。
で、バスの時刻表(上の写真の緑の冊子)を信号待ちで見てたら、
バスの運転手みたいなおっちゃんがどっかから現れて、バスの乗り場を教えてくれました。
全然わかってたんだけど、「センキューセンキュー」とか言っておっちゃんに感謝です。
なんか英語でいっぱい話しかけられて、「あんた英語しゃべれんとねー!?エスパニュールね?」とか色々言ってたんで、「ジャポネーゼよ」なんて言ってウフフって笑っときました。

目的の乗り場に行って、時刻表を見たらあと20分もあるし!
福岡ッ子としてはバスを20分も待てんばい!
田舎モンとしては歩けば着かない場所はない!
という精神で、歩けばなんか新しい発見があるかもしれんゾってことで、歩くことにしました。

しかし、歩けどあるけど同じ風景。
d0006821_782215.jpg

まぁ新しい発見といえば道ばたにテレビが4個落ちてたことくらい。
みんな下を向いててうなだれてる感じ。
捨てられてがっくしきています。一個はつぶれてるし・・・
d0006821_794893.jpg

さすが、アメリカ!
テレビを四つも捨てるなんで大胆です。
とことこ歩いてやっと見た事ある風景が出てきました。
d0006821_7125115.jpg

ふ〜
やっと到着。
こんな感じで今日の午前中は終わりです。
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-16 07:20
ホームステイ先。
d0006821_10173232.jpg

今は、こんな感じの住宅地にホームステイさせてもらってます。この写真は向かい側。
元ゲイコウの先輩のお宅で、カリポリ留学経験があるのでかなりお世話になっています。
1歳の男の子がいて、とてもかわいいです。
その子のおばあちゃんが、とても料理が上手で毎日おなかいっぱい日本食を食べています。
結局、引っ越しは19日になって、それまで日本食が大満足に食べられそうです♡
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-14 10:18
報告。
こっちに来てからはや一週間。
日本に帰るのもあっとゆうまだろうな・・・  楽しみ♡
何日か前に13日から入る予定の寮を見に行ったので
写真をのっけます。とても素敵な感じです^_^
d0006821_1033076.jpg
d0006821_10332429.jpg


こっちの食べ物は味が濃いくてあまり口に合いません。
d0006821_10351743.jpg

Wendy'sでお昼を食べたんだけど、オレンジジュースがなくてすごい色のジュースを頼んだら
まずくて飲めず、結局水に変えてもらいました。こっちの飲み物は一回買ったら飲み放題です!
d0006821_10371766.jpg


まぁこんな感じで楽しんでいます。
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-11 10:37
到着!!
d0006821_13321222.jpg

無事にロサンゼルス空港に着きました!!
こっちの時間でお昼の3時。
日本の時間で、朝の8時くらい。
この写真のポスターの左下隅っこに
ゴリエがいました!
テレビで見て知っていたのでこれを見つけた瞬間パチり★
見えるかな?
明日は陽子先生に建築巡りに連れていってもらいます!!
[PR]
by cocorowarp | 2005-09-04 13:34


フォロー中のブログ
おべんとう日記
サムライのGo SAMU...
just do it☆d...
「不承不承」が読めず、不...
上を向いて歩こう
軍配は東
俺たちの未来予想図Ⅱ
minorugged
+ブログ+ヨリタヨリ+
himatsubushi...
appleZ
どんぐり
haburi
TOM-TOM
FULLたいつ
under the ...
second! blog
hima2bushi
KUMABLOG


カテゴリ
全体
海。
大安吉日。

以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

その他のジャンル

最新の記事
7☆7
at 2011-07-08 02:15
むにーく
at 2011-06-29 00:26
HB29♡
at 2011-06-17 13:32
さくら
at 2011-05-07 02:58
連休初日。
at 2011-01-08 13:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧