Top

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初めてのペプシ。
今日、生まれて初めてペプシを買ってみた。
d0006821_18123545.jpg

のどがすっごいかわいたのに
自販機にペプシしかなくて、
色んな自販機を渡り歩いたけど、
ペプシと変な炭酸系しかなかったので、
ペプシを買ってみた。

やっぱり砂糖水にしか感じなかった。

基本的に刺激のあるものは好きじゃない。
例えば、甘いとか辛いとか苦いとか。

食べる時に気合いを入れないと食べれないので
気合いを入れるのがめんどくさいから
食べたい時しか食べない。

とか言いながら、
最近は毎日M&Mのチョコを一袋食べないと気がすまない。
近くの自販機で売ってるので
毎日買いに行くんだけど、
ついに小銭を切らしてしまって、
明日から脱M&M。
早く両替しなきゃ・・・・

とにかく、
今日言いたいことは、
「世界中にペプシしか飲み物がなくなったらまた買おう。」
d0006821_18135886.jpg

って、美嘉ちゃんが言ってます。
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-31 18:17
Happy New Year!!
今日、1月28日は中国では旧暦のNew Years dayらしく、
中国の友達のおうちで一緒にごちそうを食べました。
と言っても、水餃子のみ。
d0006821_170957.jpg


でも、すごく楽しかったです。

うまく英語が伝わらない時は漢字を使えばわかるので便利です。

日本の物価に興味津々でした。

みんな、中国で日本のアニメをよく見てるらしくて、
日本語もいっぱいしってました。
すごい☆
日本のアニメに関しては私以上に知ってました。

そういえば、昨日知り合った台湾の人は
トトロのことを太ったネコだと言ってました。
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-28 17:00
更新。
忙しい時に限って、更新が増えます。
私がよく更新する時は時間がなくてやばいとき。
でも更新する暇があるなら実は余裕なのかも・・・

今日は、宿題マジやばいのに
Heatherの誕生日だったので
みんなでご飯食べに行きました^_^
ココナッツのお酒はおいしかったのに
ご飯までエビのココナッツ風味を頼んじゃったので、
デザートのように甘くて食べられませんでした。。。
Heatherおめでとう!!
Heatherは22歳になりましたが、私より年下には見えません。

で、宿題ですが一週間後までに本読んでレポート。
本読むのにどれだけ時間がかかるだろうか・・・

そして週三回ある設計の授業。

これだけです。
文字にすると非常に少ないですが、
この二つをするのにどれだけの時間が必要か!!
まずは英語を理解するのにかなりの時間がかかります;_;
そして、設計。もう時間なんて問題じゃありません。


もう嫌だー
遊びたいよー
ディズニーランド行きたいよー;_;

だれか助けてー;_;

設計はいい案が浮かぶまでが大変です。
卒計中のみんなは十分ご存知だと思うけど・・・

お互いがんばろう!!
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-27 16:41
ぼーりんぐ。
今日はボーリングに行きました。
d0006821_17204948.jpg

そんなスコアがいいわけではないのに、
ハジッコの一本とかちょっと離れた二本とかマニアックなやつを
見事に倒してしまうので
みんなに「よくボーリングするの?」と聞かれました。

ボーリングは飲み会のあとにやるイメージが強いので、
ボーリングを普通にやって普通に帰るのが
なんか変な感じでした。


それでは、ここで。
今日の犬太郎。

d0006821_17223563.jpg

↑犬太郎のおしり。
私の机の下で何かしてます。

d0006821_172391.jpg

↑服を着せてもらった犬太郎。
部屋が暗い上に犬太郎は動きまくるので
なかなかいい写真がとれません。
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-26 17:25
ウコキサバシ。
d0006821_79204.jpg

うちのクラスには柴崎コウそっくりさんがいます。
写真はその子です。
と言いたいくらい似てます。
口角が少し上がった感じまで似てます。
双子の生き別れた姉妹じゃないかと言うぐらいそっくりです。

英語を話す、髪が肩までの柴崎コウ。

出身地どこ?って聞いてみたら
「サクラメント(サンフランシスコのとなり)」
と言われてしまったので、ナニジンかとは聞けませんでしたが、
私の国別人間観察によると
シャンハイニーズではないかと。

上海の人はキレイな人が多い!
という結果から。

いま、スタバの瓶コーヒーを飲んでますが、
(日本にはないと思う)
なんか最後の方が
たんぽぽの味がする・・・


d0006821_7145230.jpg



それから、音ログってのを始めました。
(左のcocoroの音ってとこ)
iTuneで聞いてる音楽がブログに表示されると言うすぐれもの!
みんなもやってみてね〜☆
音楽データ全然ないので
いい曲あればどんどんください!!
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-25 06:32
カラオケバトン。
最近バトンがよくまわってくる☆
バトンブームが今頃やってきました^_^
でも、まわってくるとうれしいので回されるとなるべくやるようにしてます♡

今日は大学仲間のなりまっちゃんからまわってきた「カラオケバトン」!
それではさっそく〜


■1:あなたがカラオケでよく歌う曲は?

安室ちゃん : 「18歳のやつ・・・」
Do As Infinity : 「結婚ソング・・・」
聖子ちゃん : 「赤いスイートピー」
hitomi : 「by myself」

最近自分の記憶力のなさにほんとうんざりです ;_;
2曲しかタイトルがでてこない。
しかも、結構いっつも歌う曲あるのにそれさえ思い出せない。
記憶力向上セミナーに通わなければ・・・


■2:カラオケ採点で最高得点は?その時に歌った曲は?

70点くらい。
どんなにがんばっても点数が低い;_;
もう採点なんてやらない・・・


■3:最近注目してる曲は?

YUKIちゃんの曲。
たまたま今、YUKIちゃんとYO-KINGのmixiコミュを見てて
歌いたくなった☆
YO-KINGの曲もいいなぁ〜

あと、洋楽を普通に歌えるようになりたい!


■4:オススメの5曲

・中島美嘉 : 「Love Addict」
こんなの歌えたらかっこいいなぁ

・JUDY AND MARY : 「KYOTO」
イントロが好き♡

・ケツメイシ : 「手紙〜未来〜」とか歌ってもらったら失神する

・ブランキー : 「ダンデライオン」
涙がこぼれる。

・チャゲ&飛鳥 : 「YAH YAH YAH」
カラオケの最後に歌うと、また来ようという気になる。


■5:一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

記憶にないなぁ。
でも、たぶん熊ちゃんとメロディに行ったんじゃないかなぁ?
たぶん一年以上前くらい。
バイト帰りに。
カラオケ好きなのにあまり行かない。


■6:初めてカラオケに行ったのはいつですか?

小学校6年かな。
たしか、えりかとカダとあっことみるきーとえりかのおばちゃんと行った気がする☆
この世にカラオケなんてものがあることさえ知らなかった。


■7:あなたの十八番は?

なんだろ〜
聖子ちゃんの「赤いスイートピー」かな
歌ってて超気持ちE!!


■8:最高何時間歌ったことがありますか?

8時間?
オールって何時間くらいかな☆
でも、ずっと歌いっぱなしではないと思う。


■9:愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

ミスチルの「君が好き」だっけ?
タイトル忘れた・・・

「きーみがーすきー♪」ってとこを
彼氏の名前に変えて歌う。

ってゆうかカラオケじゃなくて、日常生活でよく歌ってる・・・㊙


■10:初めて歌う曲。誰と一緒の時に入れますか?

特に誰ってことはないかな。
挑戦したい時にだれそれかまわず入れてみる☆いい迷惑??


■11:人が歌ってる時って、どうしてる?

マイクなしで大声で歌う。
次の曲を探す。
にやついてる。


■12:歌はどこで、どんな風に練習しますか?

おうちで、でたらめな歌詞で歌いたいように歌う。


■13:アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?

とりあえず、知ってる曲が出てくるまで様子を伺い、
「キューティーハニー」とか入れてみる。


■14:あなたの歌唱力は100点満点中何点?

98点!!
歌手ではないので、自分が歌いたいように歌うから。
歌うって気持ちE!!


■15:この人とは行きたくない!っていう人は?

いません!


■16:バトン渡す5人

・リエック : お隣に住んでるニッポン人。ぴちぴちの二十歳。最近の若い子は何を歌ってるのかな・・・

・カダ : 幼なじみ。私が工藤静香を歌うのはこの人の影響。今は何をうたってるんだろ☆でも、このブログは見てないと思う^_^;

・キノ : 大学仲間。ゆずが死ぬ程うまかった気がする。最近何をしてるんだろうか・・・

・ヒコ : 高校&予備校仲間。合唱団に入ってたから歌がうまかったなぁ。元気にしてるかな〜

・ミノル : 大学仲間。前一緒にカラオケ行った時、大好きだったブランキーを歌ってた。ヤツの十八番はなんなんだろ・・・


にっぽん帰ったらみんなでカラオケいこーーー!!!
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-23 06:41
Naoko Barbara
今日は、初の一人プレゼンでした☆
health care centerを設計してるんだけど、

先生が
「お客さんに説明するみたいにやってね〜」
って言うもんで

みんなが
「Ladies and Gentlemen」
とか言ってるのをまねして、

「はぁ〜い
  マイ ネーム イズ ナオコ キーシー」

と言ったんですが、
自己紹介する時にいっつも思うことがあります。

自分の名前が超いいにくい☆


で、自分の名前を考えました。
「My name is Naoko Barbara」

ほら、しっくりくる。


中国の人は、中国名とEnglish nameを持ってて
おもいっきりアジア人の顔して
「My name is エリザベス.」
とか言ってます。

絶対エリザベス顔じゃないよ!!
とか思いますが
やっぱりアジア系の名前を英語で言う難しさは
アジア人の悩みの一つのようです。

ということで、
今日から、なおこバーバラです。

では、なおこバーバラはディズニーランドに花火を見に行ってきます。

グッバイ。
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-21 10:54
続・犬太郎。
犬太郎が帰ってきた。
家中を走り回っているので
「たけのこの里」をあげた。

そしたら、ルームメイトに
「チョコは犬を殺すよ!!」と言われた。

うそー
チョコで犬って死ぬのかなー・・・
少なくともうちのラムは興奮する。

まぁ、自分の体に悪いものは食べんだろう
最近の犬はそんな賢くないんかな

犬太郎が死にませんように。

今日はリビングにおしっこをしてました。
これでおあいこやね

私の部屋の床をクンクンくんくんにおいまくっているけど、
ここではおしっこしないでね。
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-20 17:07
犬太郎。
今日、家に帰ってくると
リビングに犬太郎がいました。
ってゆうか、家の中に犬太郎しかいませんでした。
d0006821_17212484.jpg


玄関を開けた瞬間、つぶらな瞳で見つめてくる犬太郎に
思わず聞いてしまった。

「え?ひとり??」

犬太郎は「あたぼーじゃん」みたいな顔をしていましたが、
一体おしっこはどこでしてたんだろうか・・・
室内犬はおしっこはしないのかな・・・


どうも、ひとりで留守番がさみしかったみたいで、
私がソファーに座ると
私のおなかのうえで
突然寝始めました。
d0006821_17221113.jpg

やばいかわいいから許す。
リビングのどこかでおしっこしてても許す。
もう何しても許す。
かわいすぎです。。。
d0006821_1730191.jpg

↑ひざに顔をのっける犬太郎。ノックアウト・・・
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-19 17:32
チャリ。
今日は体調があまりよくなってなかったけど、
チャリを買いに行くぞ!
と、意気込んでいました。

見に行くお店もネットで調べて、
帰りに寄るトコまで地図調べて、
準備万端でしゅっぱーつ!

というとこまではよかったんだけど、
ちょっとアメリカの自転車のルールが気になって
調べてみると・・・

「自転車は自動車とおんなじ。」

と、この前とった免許のハンドブックに書いてありました。
しかも、信号無視や交通違反は車と全く同じように
かなり厳しく切符を切られるそうです。

d0006821_6513594.jpg


↑こんな感じ。
車と一緒に走る・・・
確実に死にます。

これじゃ、アメリカの車社会は一向に衰退しそうにありません。

不便だーーーーー!!!!!!!
超不便だーーーーーーー!!!!





ということで、
車ナシ。
チャリなし。

の生活、再スタートです。


あとがき:
免許のハンドブックには
「自転車が車と同じように車道を走っているのは、
  決して場違いなことではありません。」
と書いてありました。

やっぱりみんな場違いやと思ってるんやーーーん!!
気づいてーーーー!!!
場違いだよーーーーー!!!
[PR]
by cocorowarp | 2006-01-16 07:00


お気に入りブログ
おべんとう日記
サムライのGo SAMU...
just do it☆d...
「不承不承」が読めず、不...
上を向いて歩こう
軍配は東
俺たちの未来予想図Ⅱ
minorugged
+ブログ+ヨリタヨリ+
himatsubushi...
appleZ
どんぐり
haburi
TOM-TOM
FULLたいつ
under the ...
second! blog
hima2bushi
KUMABLOG


カテゴリ
全体
海。
大安吉日。

以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

人気ジャンル

最新の記事
7☆7
at 2011-07-08 02:15
むにーく
at 2011-06-29 00:26
HB29♡
at 2011-06-17 13:32
さくら
at 2011-05-07 02:58
連休初日。
at 2011-01-08 13:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧