Top

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
宗教。
今回のレポートは宗教関係のことだった。

"Global Regenerative System"という授業の中で、

「サスティナブルな社会について考える時に、
ある種の宗教感を持って望んではならない」

ってとこから

「宗教について書かれてる文献を読んでレポートを書け」

ってことなんだけど

なぁ〜にを言ってるのかいっちょんわからん。

ダーウィンの話から始まって、神様の話まで、
ほぼ無宗教の私には理解不能なことばかり。。。

こんな私が、宗教大国?のアメリカでレポートなんか書いて
だいじょぶなんだろうか・・・

宗教を持ってる人はみんな神様を信じてて、
アメリカ人の友達は、聖書に書かれてる予言(洪水が来るとか)を
まじで心配してるもんで、

それでも友達になって、
おんなじことで笑ってたりするのって
すごいな、と思ってみたり。。。

そんな人達が、宗教観を持たずに
地球環境について考えることってできるのかな?
と思ってみたり。。。


まぁ、とにかく宗教についての文献はめちゃくちゃ難しいし、
宗教について述べるのはそれ以上に難しいってことです!


でも、自分の答えは一つ!!
宗教が違ってもお互いの考えを尊重するべし!!!
だと、思う。。。。

まぁ、そんな簡単な問題じゃないから、
世界中で人が死んでるんだな。。。
d0006821_17522040.jpg

↑ちなみにこれはアインシュタイン。(意味なし)
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-21 17:54
めがねの威力。
メガネが顔になじめばなじむ程、
メガネをはずした時の目が
ぬけさく先生になる・・・
d0006821_857296.jpg

24歳を超えたらスッピンじゃいられないと言うのは納得です。
日本に帰ってから
山口百恵がマイクをステージに置くように、
メガネを床において、
メガネ人生から引退するのがコワくなってきています・・・
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-21 08:59
2ch。
2chの電車男の掲示板を最初から見てたら、
朝になっていた・・・

最近はこんなことばっかしてる・・・

エルメスタン
萌え〜〜〜〜〜〜〜( ´ー`)
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-18 23:15
久々のfield trip。
金曜日のプレゼン。
なんとかトリをトリ行うことができました。
トリあえずトリコロールな気分です。(無理矢理)

気をトリなおして!

今、helthcare centerの設計をやってるんだけど、
これがまた大変;_;
必要な部屋の面積が全て決まってるので、
それをレイアウトするだけで精一杯。。。
d0006821_21232024.jpg


部屋の名前とか聞いてもよくわからんし...
説明されてもよくわからんし...

なので、なんか外観に納得いかないまま
プレゼンになってしまったわけでしたが、
意外に好評だったので、ほっとしました^_^;
d0006821_21302369.jpg

しかも、英語でべらべらしゃべるわけにはいかないので、
プレゼン前に自分の中で厳選した言葉達を
慎重に先生に伝えるわけですが、
先生は私の考えを見事に読み取ってくれて感動しました☆

こっちの先生は
とにかく生徒をほめるだけほめまくって
適切なアドバイスをくれる、
と言うすばらしい教育方法なので、
かなりやる気でます!!

たぶん、今回の作品を日本でプレゼンしたところで、
「ちゃんとつめれてないんじゃないの〜」
と言われて終わりそうです;_;

まぁ、アメリカ人からしてみたら私は異国の人だから
そのデザインがちょっとアメリカにはめずらしいって言うのは
当たり前なんだけど、
ほめられるのはやはりうれしいですな♡
ニヘヘ

こうゆうところはやっぱアメリカがいいですな☆
ニヘヘ


今までHealthcare centerなんて全く興味がなかったけど、
課題でやると、どこか行く度にHealthcare centerばかり目につきます。
課題って色んな意味で勉強になるね☆


そして!
今日はお久しぶりのFieldトリプって来ました!

前回、急に熱を出してしまって行けなかった
「Hollyhock house」。
これはハリウッドにあるライトさんの建築なんだけど、
帝国ホテルと建設期間がかぶってたために、
ライトさんは日本に行っちゃって、
途中から息子ライトとシンドラーさんが指揮官を努めた、という建築。
d0006821_21443559.jpg


大金持ちの子持ち独身女性のおうちだったので、
非常に広くって、
しかも、ライトさんの何百とある建築の中で
住宅にお邪魔させて頂くのは今回が初めてだったので、
超感動;_;

設計してる時に頭に描いてる空間をそのまま設計できてるんだろな
と思うと、それだけで尊敬します。

しかも、日本の影響受け過ぎですよ!
ってゆうくらい屏風やら障子やら布団やらが至るところに関わっている★

それだけで、日本人ってすごい!
と思ってしまう・・・
単純♡

insideの写真撮影は禁止なのでありませんが、
この住宅は丘の上にあって、長めは最高です!!
↓こんな感じ。
d0006821_21455989.jpg


なのに、施主さんは2年間しかここにすまなかったそうな☆
それには色々この建築の問題点が関わってますが、
長くなるので・・・


あと、やっとGetty Centerに行けました☆
ここはずっと前から連れてってもらうはずだったのに、
なかなか連れて行ってもらえないので、
思い切って催促してみたら
完全に忘れられていました-_-;

d0006821_21562848.jpg

これまた丘の上にあるので、
景色はバツグン!!
遠くに見えるのはロサンゼルスなんだけど、
排気ガスの影響で、
空気が灰色になってます。。。
こんなとこで息してるんだ、と思うとオェってなります。
空の色が二分されてるので、
公害の様子が手に取るようにわかります。

で、ここのランドスケープは一目置かれているらしく、
よくランドスケープの好例としてあげられるそうです。
でも、ランドスケープ家が設計したんじゃなくて
芸術家がデザインしたそうな☆

まぁ、見る価値ありです!
↓コレ。
d0006821_2213414.jpg


そんな感じで、
晩ご飯に日本料理屋に行って、
お寿司と天ぷら食べました。
d0006821_2244623.jpg

天ぷらはあんまり好きな方ではないので、
日本でもほとんど食べてなかったから、
何年ぶりかに食べました。
あいかわらずでした^_^;
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-12 22:06
Pro. Ho Fu Wu
Pro. Ho Fu Wuは
とっても律儀な人。

ちょくちょくちょくちょく
生徒にメールを送る。

今日は、明日のプレゼンの順番を
わざわざエクセルで表を作ってメールしてくれました。


ぶっちゃけ順番なんてどうでもいいので、
明日プレゼン前に教えてくれればいいのに・・・


ちなみに私はトリをつとめることになりました。

紅白で言えば、スマップ級?
去年は誰だったっけ??

模型もまだ作ってないし、
どんだけ自分の設計した建築がサスティナブルか、ってのを
計算する票みたいなのにもチェックしてないし、
(この票は英語をめちゃくちゃ読まんといけんからたぶんできない。諦めています。)

ダメダメなトリに任命されてしまった〜

Uncle Ho Fu Wu助けて〜
メールなんていいから助けて〜
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-10 17:13
キキキキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
ついにきたよ!
日本からの船便!
愛の船便!
d0006821_1432279.jpg


感動で涙でました;_;
みんなありがと〜〜〜;_;

手紙書いてくれたみんなありがと;_;
お菓子買ってくれたみんなありがと;_;

何にも関わってない人もとにかく応援してくれてありがと;_;_;

なおこ感激です。


テンション上がりました!!
ほんと笑みがこぼれまくりよ・・・

とにかく卒計の方々、
あともうちょっとだからがんばれーーーー!!!
海の向こうから応援してます。

ほんとありがと;_;_;_;
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-08 14:33
買い物に行きました。
今日は久しぶりにゆっくりできそうな土曜だったので
買い物に行った。
12時からinternational studentsとボーリングの予定だったのに
集合場所に行ったら誰もいなくて、
電話したら11時からだった。。。

陰謀だ!!
キャシーの陰謀だ!!

と思いながら、
せっかく外にでたので
ついでに買い物に行った。

今日は買いまくった。
洋服7着とその他もろもろ。
ストレス発散になった。

まだレポートしないといけない。
明日からまたがんばろ〜っと。
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-05 18:07
コケタ。
d0006821_16544789.jpg

完徹にめげそうになりながらも、
卒計はもっと大変なんだろうな〜としみじみ感じながら、
やっとプレゼンが終わったと思ったら、
こけちゃいました。
頬が。
なりまっちゃんみたいに。

まぁ、今日は徹夜だったし、
ほとんど何も食べてないからかもしれないけど、
今時、23の女の頬がこけるなんて、
なんとも情けないです。。。


チョコの食べ過ぎで、
顔がますます丸くなったと思ってたら、
ちょこ以外食べてなかったので
こけてしまいました。
頬が。

へへへ


新しいルームメイトのミシェルは
とても気が合う感じで、
ちょこちょこ話しかけてくれるので幸せです♡
d0006821_175461.jpg

なんか姉妹が出来た感じです。

ミシェルがうちにやって来た次の日、
私の部屋は掃除しまくられました。
私もちょっと掃除しといたのに、ブリーチとかで完全にピカピカにされました^_^;

で、シャワーカーテンもブリーチするとか言うもんだから、
今まで人が使ってたのとかやっぱやだろうな〜
と思って、
一緒に新しいのを買いに行きました。

今までのはhousemateのFeliciaのセンスで、
竹林のシャワーカーテンという、
なんとも言えないジャパニーズ感をかもしだしていて、
あまりいけてなかったのですが、
今回はかわいいのを買えました。
二人とも青が好きなので、
全部青です♡
d0006821_17201270.jpg


☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それから、
徹夜中に回されたバトンをやろうと思います。
今回は、保育園から、よね?高校までずっと一緒だったあっこからの
「ファッションバトン」!!

答えれる質問がなさそうなので、
ちょっとびびっていますが、
なんとかがんばりたいと思います^_^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆1。最近のお気に入りコーディネートをどうぞ
コーディネイトしてないんだけど、
何を答えればいいのか・・・

最近よく着てるのは
カンゴールのカーディガン。
カンゴールなんて、はずかしくて日本では着れなかったけど、
これは形が好きなので、
「カンゴールなんて着てるのが逆にナウイのよ」
って言う顔で着てます。
でも、やっぱりちょっとはずかしいので、
マフラーでカンゴールのマークを隠してます-_-;㊙


☆2。好きなブランドを3つ厳選してください

・NORDSTORM  
ここのセーターは色違いで何枚でも欲しい。帰国までに大量買いをもくろみ中。

・AMERICANEAGLE 
こっち来たばっかりの時は、ここの服くらいしかクオリティがちゃんとしてるとこがなくて、よく買ってたけど、最近はそんなに好きじゃないかも・・・
でも、お気に入りのニット帽はここで買った。でも、それも最近あんまりかぶってない・・・

・Chloe
ここの服が似合う女性になりたい。
(ちなみに何も持ってません)

☆3。 よく読むファッション雑誌は何ですか?

こっちではそんなの見ません。
日本ではほぼ立ち読み。
なので、質問を勝手に変えます。

(☆3)。 よく読む建築雑誌は?

Casa、pen、Esquire、relax、mono

いま、うちにあるやつ。
またロサンゼルスの紀伊国屋に買いに行きたい。
でも、日本で買うより、1.5〜2倍くらいなので高いです☆
本くらい安くしてよ〜


☆4。 買い物はどこの町に行くことが多いですか?

BreaMall。(Breaの町。たぶん)
バスで20分くらい。

☆5。 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

相方と行く。一人で行くと、よくわからんくてありえないものを買ってしまう。
友達と行くのも、キャーキャーなってテンション上がるから好き。
日本で一人で行くと、気づいたら電気屋さんにいる。


☆6。 今までかった中で一番高価なお洋服(小物)は?
ナシ。
一番安いのは、
京都に行った時にあまりにも寒くて焦って買った
百均の200円のラグラン。
あるいはフリマで100円で買って一度も着なかったセーター。


☆7。 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

コート。
けいこさんと買い物に行った時に、
2個買ったら1個タダ!だったので、
色違いで一緒に買った。


☆8。 好きな色の組み合わせは?
茶色xグレー


☆9。おしゃれに目覚めたのは何歳の時?
23歳にしていまだスッピンなのでそろそろ目覚めなくてはならない。


☆10。 振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください
中学の時のレースとかの服。
おかっぱ頭で、今思い出すといい想い出。
予備校の時のらっぱズボンみたいなやつも二度とはかない。
過去の自分は全てはずかしい。


☆11。 お金がない時、食事代と服代どちらを削りますか
洋服代!と言いたいけど、
実際食事もおろそかなので、
どっちもどっち。
今も一日何も食べてないからおなかペコペコだけど、
台所に行くのがめんどくさい。
しかし、はらへった〜


☆12。好きな異性のファッションは?
ジーンズにTシャツだけなのになぜかオシャレな人のファッション。
似合ってれば基本的に◎。


☆13。 今狙ってる服は?
NORDSTORMのセーター。
レース系の白いすけすけなブラウス。
ワンピース。
スカート。
女の子っぽいやつが欲しい。


☆14。 服選びのポイントは?
ビビッと来たやつ。
びびっと来るやつはなかなかない上に、たまにあって買うとそればかり着てしまう。


☆15。バトンをまわす人 
う〜ん、悩むね。
とりあえず、最近mixiデビューした加田。お〜い、見てる〜??まわしたよー!
あとサムライさん。イギリスでますますオシャレになってそう・・・ うらやま〜

別に、「5人」とは書いてないのに、5人探してしまう。。。
既にバトン中毒だ・・・

あとは〜・・・

今日はここまで!

ばっいば〜い^_^/
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-04 18:21
i got a roommate!!
ついにきたーーー!!


やっとアメリカに来た感じです^_^

同じ部屋にもう一人いるというのは不思議な感じです。

とりあえず今日はおうちに一回帰るらしくて
夜の12時に帰って行きました。

シンデレラだな



アメリカ人は暑がりなので、
窓を開け放つからマジで寒いです。。。

帰る頃には、
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケナイ
丈夫な体に変わっていることを願います。


ってゆうかレポートやらプレゼンやらで
もう頭がパンクしそうです。

頭に煙突が付いてたら
確実に煙モクモクで
近隣住民から苦情がきてます。


あ〜

環境汚染はんた〜い


いま、サスティナブルな勉強ばっかりやってるのに・・・
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-02 17:12
cry no more
i don't wanna cry no moreってどうゆう意味?

二重否定は強い肯定??

まじ泣きたいってことかな?

歌詞の感じからして、
これ以上泣きたくないって言いたいような気がするんだけど・・・

i don't wanna cry.
no more.
かな?

歌詞を探したけど
見つからんかった。


二日連続、美嘉ちゃんの話題でごめんくさい。
いま、はまってるんです。

誰か英語教えてくださーい
わかりましぇ〜ん
[PR]
by cocorowarp | 2006-02-01 13:42


お気に入りブログ
おべんとう日記
サムライのGo SAMU...
just do it☆d...
「不承不承」が読めず、不...
上を向いて歩こう
軍配は東
俺たちの未来予想図Ⅱ
minorugged
+ブログ+ヨリタヨリ+
himatsubushi...
appleZ
どんぐり
haburi
TOM-TOM
FULLたいつ
under the ...
second! blog
hima2bushi
KUMABLOG


カテゴリ
全体
海。
大安吉日。

以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

人気ジャンル

最新の記事
7☆7
at 2011-07-08 02:15
むにーく
at 2011-06-29 00:26
HB29♡
at 2011-06-17 13:32
さくら
at 2011-05-07 02:58
連休初日。
at 2011-01-08 13:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧